« 飯舘村 | トップページ | ハリアー10万キロ »

2017年11月 7日 (火)

ハクビシンと戦う

先週のこと。何時ものあぶくまサイクリングロードでの事です。

富久山町福原上之内地内を走っていた時に、田んぼの中にハクビシンを発見。二度目、今度はサイクリングロードを横断していったやつが、1時間後同じ所でこの日3度目3m位の所で出くわす。 あんなこと有るんだ、今度は牙をむいて私に向かってきたのです。

2jpg
写真は引用です。

私を、敵だと思ったのか?。やつが、私を威嚇してきた。ハクビシンっておとなしい動物だと思っていたのに、とんでもないやつだ。もっと近くだったら、私は足を噛まれたと思います。

何でなのー?もしかすると、かぶっていたヘルメットのせい?

Photo


右側のヘルメットをその時かぶっていました。

ハクビシンは、私の暮らす町内にも居ます。3回ほど目撃もしたことあります。近所の家庭菜園が荒らされたりの話も聞きます。増えてきているようですね。

サイクリングロード走れるのも、今月で終わりかなー。

午前中は健康診断。3時間半ほど、今日も午後から走ってきました。

blogランキングへ応援クリックをお願いします

|

« 飯舘村 | トップページ | ハリアー10万キロ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150855/66015149

この記事へのトラックバック一覧です: ハクビシンと戦う:

« 飯舘村 | トップページ | ハリアー10万キロ »