« 2017年10月 | トップページ

2017年11月17日 (金)

ハリアー10万キロ

今乗っているトヨタ・ハリアーが10万キロ走行です。 Photo

前のトヨタ・ガイアは16万キロで終わってしまったので、ハリアーは後10万キロ乗ろうと考えているが何年かかるだろうか?

体力しだいだと思うが、私の人生後半は安全装置が沢山ついている車じゃないと運転ができなそうなので、20万キロ走行するのはちょっと難しいと思う。

先月は、壊れる前の足回りの部品交換をしました。

今月は、雪の降る前に新しいスタッドレスタイヤに替える予定です。

乗っている私はまだ古さは感じないが、周りからどう見られているか?そんなこと気にする私ではないので後10年ハリアーを使いたいです。

車重があるので高速走っても疲れにくい。今までの車では、タイヤチェーンをトランクに入れていたが、四輪駆動だからハリアーでは買ってもいない。

この先の耐久性には不安も無く、良い車だと思いますので大切に使って行くつもりです。

ここ数年休んでいた魚釣りにも行って、走行距離を伸ばそうと思います。

先ずは小名浜港から、来月アイナメ釣りに行ってきます。もう少し水温が下がれば、大きいのが堤防に付くと思うので、遊んでこよう。

blogランキングへ応援クリックをお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月 7日 (火)

ハクビシンと戦う

先週のこと。何時ものあぶくまサイクリングロードでの事です。

富久山町福原上之内地内を走っていた時に、田んぼの中にハクビシンを発見。二度目、今度はサイクリングロードを横断していったやつが、1時間後同じ所でこの日3度目3m位の所で出くわす。 あんなこと有るんだ、今度は牙をむいて私に向かってきたのです。

2jpg
写真は引用です。

私を、敵だと思ったのか?。やつが、私を威嚇してきた。ハクビシンっておとなしい動物だと思っていたのに、とんでもないやつだ。もっと近くだったら、私は足を噛まれたと思います。

何でなのー?もしかすると、かぶっていたヘルメットのせい?

Photo


右側のヘルメットをその時かぶっていました。

ハクビシンは、私の暮らす町内にも居ます。3回ほど目撃もしたことあります。近所の家庭菜園が荒らされたりの話も聞きます。増えてきているようですね。

サイクリングロード走れるのも、今月で終わりかなー。

午前中は健康診断。3時間半ほど、今日も午後から走ってきました。

blogランキングへ応援クリックをお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年10月 | トップページ