« 東京まで | トップページ | ハクビシンと戦う »

2017年10月21日 (土)

飯舘村

昨年の4月に、飯舘村に震災後はじめて仕事で出かけました。その後3回ほど設計の依頼で行くことが・・・。

そして今日も、新しい現場が分からないので、ローソン 飯舘臼石店で大工さんとの待ち合わせをする。

なんどかくると、そんなに遠いって感じなくなった飯舘村です。除染作業がまだ行われています。車両・作業員がまだたくさん入っている飯舘です。

私は6年前の原発事故が無かったら、飯舘村まで設計の依頼で来ることがなかったと思います。

原発事故があったから、私の仕事が増えたのか?複雑な気持ちです。

でも飯舘村には若い人が少なく、ご年配の方が戻られているだけなようです。飯舘村生まれの大工さん、今も福島市から現場に通っている。

それが現実ってことなのですかねー?

blogランキングへ応援クリックをお願いします

|

« 東京まで | トップページ | ハクビシンと戦う »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150855/65943797

この記事へのトラックバック一覧です: 飯舘村:

« 東京まで | トップページ | ハクビシンと戦う »