« 簡単なリフォーム | トップページ | 二度目の野ウサギ発見 »

2017年7月13日 (木)

お店側の万引き対策?

今、欲しいものがあります。二個目のサイクリングヘルメット。

ネットで検索して、OGK KABUTO  KOOFU [コーフー] BC-GLOSBE当たりが良いかなーと考え、現物が確認できればと思い市内のサイクルショップを先週から歩いています。

その中の「サイクルベース○○○」で、ちょっと不快な感じを受けた。私の考え過ぎだと思いますが、従業員の目線がなんか変。私が用事があるのは2階フロアー、昨日は従業員が二人1階で確認。階段を上がる時、二階には誰も居ないのかなーと考え数分間品定め(手にとって確認してた訳ではない)をしていました。

そんな時です。商品陳列棚越しに従業員さんと目が合って、私はドッキリ。2階には誰も居ないと考えてたのに、1階に居た従業員さんが私が上がった後に直ぐに2階に移動したみたいです。至近距離に人がいたので私はビックリ、万引きする予定は無かったが、悪いことしてる自覚は少しありましたのでおどおど。結果、探してたものが無かったので何にもそんな気持ちを持つ必要が無かったが。一般的には万引き対策からの従業員の行動かと思うが何か気分が悪い、自分がそう見られていると分かると感じ悪い。

こちらのお店には昨日が三回目です。

オープンの時も昨日と同じ従業員さんに同じ目線を感じた。 「どうせこのお客さん、内では買わないよな。」と見破られてると思ったら、そんなお店にはもう行かなくっても良いか。

でもねー、以前Amazonから買った小物が、こちらのお店が少し安かったのでガッカリ。

_


今回のは、Amazon.co.jpから、買います。

blogランキングへ応援クリックをお願いします

|

« 簡単なリフォーム | トップページ | 二度目の野ウサギ発見 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150855/65528463

この記事へのトラックバック一覧です: お店側の万引き対策?:

« 簡単なリフォーム | トップページ | 二度目の野ウサギ発見 »