« お店側の万引き対策? | トップページ | 雨ばっかり »

2017年7月21日 (金)

二度目の野ウサギ発見

昨年6月 http://sekkeiya.cocolog-nifty.com/sumai/2016/06/post-270f.html

「野ウサギ発見」と書き込みをしましたが、その後出て来ることも無かったが、昨日サイクリングロード上にちょこんと座っていた。それも午後3時、日差しが強い気温30度超えの昼間です。

私は20m位前方に発見、そのまま静かに減速しながら進むと後10mの所で私に気が付き急いで草むらに駆け込んでしまった。

元気で居たんだと思うと、うれしくなり、愛おしくなる。ウサギは約20年前、娘が家の中で飼っていたが、半年で死んでしまったのでかわいそうなことしてしまった。

こんなに近い所で、野ウサギが生活しているなんてびっくりだ。

昨年と同じ所で再会、野ウサギの天敵って?テン・とんび等は居ると思うので、頑張ってこれからも生き延びてほしい。これからの台風の大水で、阿武隈川の水位が上がると危ないと思う。生活環境(ねぐら)が、河川敷内だと思うので大水が心配だ。 堤防の草刈前だから、出てきたのか?

頑張れ、野ウサギくん(雄?)。次回は、つがいで会いたいですね。

Photo

画像は引用です。

2個目のサイクリングヘルメット、OGK KABUTO  KOOFU [コーフー] BC-GLOSBE買いました。

blogランキングへ応援クリックをお願いします

|

« お店側の万引き対策? | トップページ | 雨ばっかり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150855/65561397

この記事へのトラックバック一覧です: 二度目の野ウサギ発見:

« お店側の万引き対策? | トップページ | 雨ばっかり »