« 雨水をためる | トップページ | 雨水利用2 »

2017年5月 7日 (日)

雨水利用

Photo


今回の工事もちろん自分でやりましたが、購入費用の元を取るのは無かった箇所の雨どい購入を含めて、水道代で8年以上掛かりそうです。

でも、やって良かった。自分で作ったから、修理・改造などができます。長く使える設備だと思うので、後々家族に喜んでもらえる。

雨水タンクをいろいろ調べて、大きさについて悩みましたが、住宅用としては最大級の500ℓのを選びました。ホームセンター山新日和田店に、一度注文してから気が付き変更したことで、色を黒にしたことです。タンク内の藻が増えるのが心配で、タンクに日よけも付けたので大丈夫かと思いますがやってみないと分からない。

6日に完成、その夜2時間ほど雨が降ったので7日早朝に上蓋開けて確認・・・、黄砂混じりの100ℓ程度で終わってた。

blogランキングへ応援クリックをお願いします

|

« 雨水をためる | トップページ | 雨水利用2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150855/65247733

この記事へのトラックバック一覧です: 雨水利用:

« 雨水をためる | トップページ | 雨水利用2 »