« 2017年1月 | トップページ

2017年3月22日 (水)

じいじ、壊れてる。

写真を貼り付けたこと家族にばれたら、怒られそう。

もう直ぐ、お嫁さんの実家から、孫が帰ってくる。

息子たちには、初めての子供の誕生です。

この先、アパートでの三人暮らし、自分たちで何でもして行くのはもちろんの事です。

でもねー。息子が仕事の時、お嫁さんが食材の買い出し、自分の用事とか、お嫁さんひとりでお風呂入れたりする時とかで大変なときあるんじゃないかな?そんな時、家に連れて来ないかなー。

私は、自分の子供に乳児のお風呂入れをした事がないが、初孫にはしてみたい。

いろいろシミュレーション、しているんですよ。

何時でもいいんだよ。 Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月15日 (水)

何でコラーゲンなの?

健康食品とかサプリメントには今まで特に興味が無かったが、還暦を過ぎた当たりから何か違うような、近年全身肌がかさかさしてきたり髪の毛が細くなったような気がしています。

楽天市場人気ランキング1位・タマチャンショップ

http://item.rakuten.co.jp/kyunan/1418025/

から購入した、こなゆきコラーゲンを一ヶ月前から食べ始めた。

何で、コラーゲンなの?

深く考えないで、衝動的に買ってしまった。効き目って何時分かるの?即効性は。

肌・髪・骨・関節・全身に効いてほしいと欲張ってみたが・・・

サプリメントに、はまる自分では無いと思うが何かをしなくてはいけないと感じてもいるので、こなゆきコラーゲンは安いのでもう少し続けて見ます。

それと、花粉症対策も考えないといけないのでしょうけど、薬はいやだなー。

サイクリングがしたいので、今年の花粉情報はどうなっているのか?

テッシュペーパーたくさん用意して、そろそろ始めよう。

こなゆきコラーゲンが、花粉症に効けば良いが、そんなうまい話はないか・・

blogランキングへ応援クリックをお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 4日 (土)

郡山駅前献血ルーム

Photo


新しく移り変わった、ダイワロイネットホテル3階にある献血ルームで、400mLの献血をしてきた。

混んでいました。

私は何で土曜日に来てしまったのか少し後悔することになったのですが、待ってて午前中には何とか済ませる事ができました。

夏に行われる、陰山建設さんの「愛の献血運動」にはここ十数年毎年参加していますが、冬にするのはまだ二回目です。

今回も二十歳代の若い方が少ないような、少し心配になりますが、来年も今頃こちらの施設に来てみようと思います。 62歳の私は待合室では居心地が悪い、若い採血者が多かったら、年寄りが参加する必要がないようにも感じながら落ち着かない献血ですね。

献血をすることが、年寄りの冷や水でしょうか?

blogランキングへ応援クリックをお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 1日 (水)

福島市の歯科医院

貸事務所の2階部分全フロアーを使って来月開院される歯科医院の工事も終わりです。

木工事が少なかったので、工事期間は35日。

今日は、機材の搬入です。ユニット・CTエックス線など、主なところは歯科メーカー・モリタさんで設置しました。CTは最新の物、良いものが設置されました。近年需要が多いので安くなったそうですが、1,000万以上します。

Photo_2

トイレ、機械室を除いての面積210㎡を使っての配置ですので、大分余裕のある特に待合室周りを広く確保できた事例になりました。

Photo

毎週通った福島市、今日で私の仕事は終わりになるのか2


なーと思ってたら、とんでもない家具を見つけました。

これは、 取り替えてもらいます。

blogランキングへ応援クリックをお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年1月 | トップページ