« 岩瀬牧場まで | トップページ | あけましておめでとうございます。 »

2016年12月29日 (木)

今年も残すところ

神棚の掃除も済ませ、新しい年を迎える準備ができました。

息子たち夫婦に、来年2月初孫が生まれます。

孫が生まれたら、私がどんだけ壊れるか・・・

娘が一週間前から体調を壊し、お正月はおとなしくアパートで過ごすそうなので今年は帰ってきません。

大晦日、家内・母・私の3人で寂しく迎えます。

今年も、簡単なリフォームをしました。

1階仏壇のある和室10帖、天井部分の左官工事を人生初めての漆喰塗りを行いました。仕上がり、酷いです。職人さんには見せられない内容の仕事です。

春には同じ部屋の、壁のクロスを剥がして漆喰で塗りなおそうと思います。

「自転車=前立腺がんの発症リスク増える.。」近年、男性のがんとして前立腺がんが注目されているようです。

先月、国保の健康診断でPSAの値(前立腺がん)を測定しました。問題有りませんでした。胃カメラ・胸部X線(肺がん)・大腸がんの検査結果も大丈夫です。

私今以上に、もっと健康な身体を作るぞー。

来年も、ロードバイクに夢中だと思います。春になるのが楽しみ、100km以上を平気で走れるようにしたいです。

やりますよ!! 時間ならたっぷり、週に3回は乗れる日もあると思いますので楽しみですね。

先月から、歯科医院jの設計を進めています。福島市に、来春開院の先生の仕事をしております。工事に入れば、現場監理をひんぱんに見に行こうと思いますので、1月・2月は忙しくなります。

神棚に手を合わせ「無事に元気な男の子が生まれますように。」

そして新しい年も、「家族全員が健康で過ごせますように。」

blogランキングへ応援クリックをお願いします

|

« 岩瀬牧場まで | トップページ | あけましておめでとうございます。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150855/64689828

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も残すところ:

« 岩瀬牧場まで | トップページ | あけましておめでとうございます。 »