« 2020年対策 | トップページ | PSA検査 »

2016年9月 3日 (土)

事故が起きてしまった

今朝は8時から、何時ものあぶくまサイクリングロードを3時間(三周目を)走った所で事故現場を発見。小原田中学校近くの、サイクリングロード側道に救急車が停まって、丁度ストレッチャーを出しているところに出くわした。

減速しながら近づいて見ると、クロスバイクが3台ヘルメットを付けた男性が3人、サイクリングロード上には初老の男性が痛そうに腕を押さえてへたってる。

ヘルメットを付けた加害者ではない方と少し話を聞くことができました。

散歩をしている男性を追い越す時に、後ろからぶつけてしまったようなのです。

あぶくまサイクリングロード、特に行合橋と金山橋の間は散歩している人も多いのです。そこを走るとき注意して追い越す時は極端な減速するのを心掛けてきました。

サイクリングを続ける上で、私は保険に入っています。マイカーにかけている任意保険の特約部分(個人賠償責任)を変更、月々数百円プラスしただけで加入できるもので考えました。

注意していても、自爆は有るんじゃないかなー?覚悟はしていますが、散歩している人にぶつけたら大事です。

目撃してしまったので、人事でないような。

「明日はわが身」と受け止めて注意して走りたいと思います。

blogランキングへ応援クリックをお願いします
私のHPも よろしければクリックをお願いします

|

« 2020年対策 | トップページ | PSA検査 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150855/64151491

この記事へのトラックバック一覧です: 事故が起きてしまった:

« 2020年対策 | トップページ | PSA検査 »