« 唾液の重要性 | トップページ | 2020年対策 »

2016年8月 5日 (金)

歯軋り

自分では分からない。

ここ20年は大人のひとり寝をしておりますので、家族に聞いても?隣の部屋で寝ている家内では分かりません。

歯医者さんが見ると、歯軋りの痕跡があるそうなのです。前にも言われたことでしたが、今でも続いているようです。心当たりがあります。昨年1月25日に書いた記事、モラルハラスメント 下記アドレスから見れます。

http://sekkeiya.cocolog-nifty.com/sumai/2015/01/post-9b73.html

市内の設計事務所に勤めてた時の、30年以上も前の事が良く夢に出てきます。その夢を見てる時は、間違いなく歯軋りしてますね。

それ以外でも、心配性の私はいろいろ戦ってる夢をよく見ます。

目が覚めると寝汗をたくさんかいてます。

今日は、陰山建設さんで行われた献血運動に参加してきました。 暑くなる予報が出てますので午前中から混雑していました。献血バスが県内の全部を集めた8台でフルに採血が行われたようです。

私は、冬も、年2回の献血をしています。

これからも続けようと思いますが、70歳になったらできない。

あと少しで、できなくなってしまうのが、ちょっぴり悲しい。

でも健康だからやれることですよねー。

blogランキングへ応援クリックをお願いします
私のHPも よろしければクリックをお願いします

|

« 唾液の重要性 | トップページ | 2020年対策 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150855/64015336

この記事へのトラックバック一覧です: 歯軋り:

« 唾液の重要性 | トップページ | 2020年対策 »