« サイクリング | トップページ | 今、サイクリングが人気? »

2016年6月 1日 (水)

野ウサギ発見

あぶくまサイクリングロードの、郡山市日和田町八丁目から同安積町日出山の間を走っています。堤防の上ですので目線が高く、阿武隈川の内側及び外側の住宅・アパート・学校の様子が、山並み遠くは磐梯山の頭だけが何とか確認できます。阿武隈川は鯉釣りをしている人も多く、犬の散歩・ジョギング・サイクリングを楽しんでいる方を見れます。

鯉釣りは私も30年前、日和田町八丁目地内で夢中でやっていた時期がありました。その頃は、釣りをしていると小動物(野鼠・モグラ・白いテン)が出てきました。

今も、小動物(ミンクだと思います。)・キジが居ます、時々サイクリングロードを横切ります。

今回のブログに取り上げたのは、30年前には居ないと思っていた「野ウサギ」が。昨日サイクリングロードに居たのでビックリしたからです。

阿武隈川は、川幅も広く水量も多いです。

河川東側には野ウサギが居るかも知れませんが、西側の市街地側で確認できたのが私にはビックニュースだと思いまして?(富久山町の清掃センターの近くです。)記事にしました。

野ウサギ、可愛かったですね。毎回会いたいところですが、これからもっと暑くなると好きではない蛇が出てくるんだろうな。

熊が出てこないと思いますが、大型犬を連れている方の一部マナーの悪い人が、首輪を離してる飼い主がいます。

熊より大型犬が怖いです。ぶつかって来られたら、私は大ケガすると思います。保険かけてますが、痛い思いをしたくないです。

それと、サイクリングロードアスファルト上には大きな爆弾が、たくさん落とされています。ここは、犬専用のトイレではありませんよ。

blogランキングへ応援クリックをお願いします
私のHPも よろしければクリックをお願いします

|

« サイクリング | トップページ | 今、サイクリングが人気? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150855/63713774

この記事へのトラックバック一覧です: 野ウサギ発見:

« サイクリング | トップページ | 今、サイクリングが人気? »