« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月22日 (金)

雪かき

「今シーズンは、雪少ないよなー。」と、心配もしていたんですが?

降れば降っただけ、愚痴も言いたくなる。

自宅の雪かき、4台分でいやになる。

積もったのが20センチ位なのに、片付けに半日、筋肉痛で3日調子がでない。

私が設計させて頂いた歯科医院の場合でも、積もった日は朝院長先生が、先ずは従業員さんの駐車場の除雪を行うそうです。次に、患者さんの駐車スペースを従業員さんと一緒に作り、午前中はキャンセルが多くて雪かきで終わってしまう事もあるようです。

スコップで、手作業でされて来られた先生が、除雪機を購入されるケースが増えてきました。

2011年2月に開院された先生の所では、今年、ホンダ除雪機を求められ対応しています。

http://www.honda.co.jp/snow/products/sb800e/

昨年は殆ど積もらなかった、今年はどれくらい降るか?

工作機械好きの私は、操作・運転したいところですが、高価ですよね。

今週、家族は通勤時間を何時もより30分以上早く家を出かけます。

雪は山に、スキー場だけで・・・

blogランキングへ応援クリックをお願いします
私のHPも よろしければクリックをお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月 2日 (土)

あけましておめでとうございます。

家族みな健在で新年を迎えております。

皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

4日頃から、ぼちぼち仕事を始めようと思います。

blogランキングへ応援クリックをお願いします
私のHPも よろしければクリックをお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »