« まさかの石油ストーブ | トップページ | 全身が筋肉痛だ »

2015年10月 6日 (火)

ロードバイク3

室内練習ではほぼ毎日、30分こげるようになった。

サイクルトレーナーの負荷も増やすことができるようになり、体力が少しついたように感じる。トレーニングを始めてからの3ヶ月間、筋肉痛が取れる日がない。

ひざの様子を見ながら、もっと長い時間できるようにしたいです。

1


今日は、ロードをはじめて走ってみた。

自宅から自転車を漕ぎだす勇気はまだ無いのでバイクをハリアーに載せ、猪苗代町関都駅の近くの友達のところまで行って、そこから秋元発電所方面までのサイクリングをしてきました。

3ヶ月前にロードバークの購入後、パンク修理セット・予備チューブ・ドリンクボトル・カギ・携帯ツール・グローブ・ウェア類・ヘルメットなどを買い揃えたので外を走ってみる事ができるようになりました。

パンク修理の練習、フロントとリアのチューブ交換もやってみましたが割りと簡単にできました。もちろん始めての経験、道具さえ揃っていれば誰にでもできそうです。工具いじりは好きな方なので、バイクに乗るのとは別な楽しみができました。

走りだして直ぐに気が付いた、フロントブレーキがリムに当たってる。

バイクを停めて携帯ツールをだして調整をする。

メンテナンス少しずつ覚えて、ロードでのトラブルの回避を身につけたい。今日の初乗りで体験ができました。

2


お天気は秋晴れ、猪苗代町は今稲刈り真っ最中、田んぼ道を走り稲のにおい私好きですので楽しいサイクリングでした。

今日の走った距離は40キロ弱。あさってには酷い筋肉痛がくるんだろうな。
次回は、布引高原か?いわき塩屋埼・三崎公園周辺?の、気ままなサイクリングを考えています。

blogランキングへ応援クリックをお願いします
私のHPも よろしければクリックをお願いします

|

« まさかの石油ストーブ | トップページ | 全身が筋肉痛だ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150855/62422120

この記事へのトラックバック一覧です: ロードバイク3:

« まさかの石油ストーブ | トップページ | 全身が筋肉痛だ »