« カタクリの花 | トップページ | 除染作業 »

2015年5月13日 (水)

屋根が壊れる

台風

大雪

以外でも屋根は壊れます。

私が中学生の頃、よく家の屋根に上がって親父におこられた。

その頃の家は、平屋の瓦葺きの屋根に、となりの棟の物置から簡単に上がれました。

上って遠くを見るのが好きで、私の所は高台なので360度見渡せました。

父親から何度も叱られても、やってましたね。

馬鹿ですので、高い所が好きですので。

今なら分かります。

それがどんなに危険なことで、瓦屋根に厳しかったことだったんですよね。私が踏んづけたことで、確実に屋根が壊れました。

私は、屋根屋以外の人が、職人が屋根に上がらないで済むような設計を心掛けています。

既存の屋根に上げる太陽光発電は、ですので批判的です。

太陽光発電の耐久性より前に、設置した事で屋根が壊れるのではないかと思うと、雨漏りが起こってしまうような工事は避けたいです。

現在の屋根は、25年前に建てた家の屋根は急勾配、職人さんでもビビる傾斜角度。

台風でもないと、壊れそうもない屋根です。

blogランキングへ応援クリックをお願いします
私のHPも よろしければクリックをお願いします

|

« カタクリの花 | トップページ | 除染作業 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150855/61582756

この記事へのトラックバック一覧です: 屋根が壊れる:

« カタクリの花 | トップページ | 除染作業 »