« 今年も玄米90キロが届いた | トップページ | 新年おめでとうございます »

2014年12月31日 (水)

ありがとうございました

Photo


神棚の掃除も済ませ、新しい年を迎える準備ができました。

息子たち夫婦が今晩から3日間泊まってくれるそうなので、家族全員がそろう、楽しい大晦日になりそうです。

今年4月、外壁の一部・木部の塗装塗り替えから始まり、震災で壁クロスに亀裂が入ったところの部分的な張替えを行い。

今月は、17年間2階居間で海水魚を観賞していた300リッターの活魚用水槽を撤去、その水槽の背後部分のビニールクロスも張替えた。

脱衣室のタオル掛けを増やし、ユニットバスルームの鏡の周りをネットショップで仕入れたガラスモザイクで装飾(遊び心の)をしたり。

24年間使ってくると、いろいろ出てきます。今まで気が付かなかった箇所が見えてきます。 それを自分でやる。楽しいです。

来年も考えている事があります。1階・10帖の和室、仏壇がある部屋の改装です。

その工事、大工工事が多いので時間が掛かります。

完成すれば凄いことに、天井から壁・床の仕上げを変えようと考えていますので、今まで自分でしてきたプチリフォームの完成形になると思います。

神棚に手を合わせる「来年も健康で過ごせますように」と、よーくお祈りして。

皆さん、よいお年をお迎え下さい。では・・・

blogランキングへ応援クリックをお願いします
私のHPも よろしければクリックをお願いします

|

« 今年も玄米90キロが届いた | トップページ | 新年おめでとうございます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150855/60897570

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとうございました:

« 今年も玄米90キロが届いた | トップページ | 新年おめでとうございます »