« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月18日 (木)

家族旅行

今週14・15日  黒部峡谷・宇奈月温泉まで小旅行に行ってきました。

以前から私が行ってみたいと思っていたところに家族全員で、息子が今年結婚しましたのでお嫁さんが入り6人で楽しい旅行になりました。

運転は息子と私が、一泊旅行には丁度良いくらいの距離です。

お天気にも恵まれて気持ち良いドライブ、ついついスピードが出てしまいます。危なく捕まるところでした。

北陸道は覆面が多いと聞いてたのを忘れてました。途中2台、私の車を追い越したのが白いクラウンに捕まっていました。

黒部峡谷トロッコ電車、もともとは黒部川電源開発のための資材運搬用鉄道、当時は便宜的に旅客を扱っていた、当時の切符には生命の保障はしない旨の注意書きがあったそうです。

終点の欅平までは1時間20分の乗車なのですが、小さい車両でお尻が痛くなるシート。ロケーションは最高、好きな川と山がずっと続く、カメラじゃなくって釣竿持ってきたかった渓谷でしたね。

Photo


Photo_2


旅館の料理も良かったですよ。薄味で、関西風なのかなー?普段しょっぱい味付け望まない私は美味しくって食べ過ぎ。家族が残したのも食べた、幸せな一日でした。

私は、子供達から還暦のお祝いにプレゼントを頂き、母には孫たちからの敬老の日のプレゼントまで付いてました。

還暦お祝いと言うと、赤いちゃんちゃんこを着せられての写真撮影。絶対いやだと思っていましたので、それが無くって良かった。

私は、あと何年生きられるのだろうか。

母が、今年84歳。

5年前に亡くなった父親が83歳まで頑張ったんだから。

私だって、後20年位はいけると思うのですが?

仕事は、好きな事させてもらっているので、あと10年続けますよ。

blogランキングへ応援クリックをお願いします
私のHPも よろしければクリックをお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »