« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月18日 (火)

雪かきで筋トレができる?

駐車場は、自分の車だけ出せるようにして、他のは雪にまだ埋もれた状態です。

先に道に残っている雪を片付けないと、私も出し入れに困るし、ここを通る車も大変だと思い毎日やっています。

今日のお昼です。

突然、重機が二台、ブルドーザーがきりきり音を立てて走り去りました。

何で、金属キャタピラで公道を走れるの?

緊急事態だから仕方ないの?

キャタピラで走るだけでも雪は固められるので、前よりは良くなったような気もするし、それでは除雪とも思えない。

2時間したら、またうちの前をブルドーザーが何にもしないで通り去った。

今日から、中学生の登校が始まりました。

明日あたりからは、小学校も始まるのかな?

除雪、やるなら、学校周りが先でしょうね。

小さな住宅地のなかの、特定利用者までの道路の除雪を真っ先にしたのは? (道路維持課が頼んだ除雪だそうですが。)大人の我田引水

今日も、うちの周りでも、お年寄りが自分地の前の道の雪の片づけをしています。

それにしても、南東北病院の北側の市道は何時までモーグルコースなのか?

大きな病院の周辺の道路も除雪を早くしてもらえれば、有難く感じる人も多いと思いますが?

blogランキングへ応援クリックをお願いします
私のHPも よろしければクリックをお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »