« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月 7日 (月)

家の改修

23年間も使って来ると、痛んで来たり、壊れてもくる。

住宅ローンの終わりが見えてくると、決まって、変えないとダメなものが出てくるようです。

ユニットバスの換気扇、カラカラ音がするようになって、もう2~3年が過ぎたので交換。三菱製で6千円。

2階のトイレ便座、ウォシュレットも取り替えた。東芝製で1万8千円。

2階の洗面所のミラーキャビネットを取り替える。ノーリツ製で1万3千円。

全てネットで購入、二分の一~安いのは三分の一の価格、工賃がタダ。自分で、作業しました。

来週は、息子の結納式です。

新しく家族が増えますので、何かと私は落ち着かない。

もっと綺麗にして置かない…と考え、昨日はユニットバスのカビ取りをしました。床タイルの部分は20年前に戻る、壁の目地は殆ど落ちた、二週続けたので綺麗になりました。もっと早くからやっておけば良かった。

ゴーグルとマスクを付けて作業をしたが、お陰で夕べから少し喉が変だ。

それと、地震で亀裂が入ったクロスは応急処置をしていますが、黄ばんできているのはどうしようもできない。

後、何をしようか…?

家族が増えるの、うれしくって、うれしくて。

クリックをお願いします
私のHPも よろしければクリックをお願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »