« トヨタ・ガイア | トップページ | ゼフィリーヌ・ドルーアン »

2013年5月19日 (日)

今年初めての散歩

約一時間の散歩を、半年振りに、してきました。

高血圧の薬をもらいに行く、かかりつけ医の先生から毎回「大木さん、太ってないですか?運動していますか?」と、聞かれます。

私からは、「運動、できていません。」「食べ物に、気をつけます。」

ここ数年間は、毎月同じことを言ってきましたが。

もうそろそろ何とかしないと、手遅れになってしまわないうちに、がんばってみるしかないですね。

今年のはじめに健康診断をした時、「少し中性脂肪が高いですね。」と、言われていますので。

本当は、テニスをしたいのですが、最近は誘ってくれる人もいないのです。

思い切って、自分から、以前やっていたテニスコートを尋ねれば何とか入れてもくれる人いると思うのですが、正直、めんどくさい感じがしています!

それも、老いた証拠なんでしょうね。

何とかしなければ!

食べるものに気をつけ、体重も増やさないようにして来たのですが、それだけでは駄目なようです。

若い時とおんなじことをしていても、血液検査で引っかかりました。

がんばってみるしかないか。

blogランキングへ応援クリックをお願いします
私のHPも よろしければクリックをお願いします

|

« トヨタ・ガイア | トップページ | ゼフィリーヌ・ドルーアン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150855/57416293

この記事へのトラックバック一覧です: 今年初めての散歩:

« トヨタ・ガイア | トップページ | ゼフィリーヌ・ドルーアン »