« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月17日 (日)

やっぱり花粉症?

昨日は、東京ビックサイトで行なわれた住宅フェアに、㈱ツボイさんで募集したバスで行くジャパン建材フェアを見てきました。

今回は私の従兄弟、中学では私とソフトテニスのダブルスパートナーだった中村君と一緒です。彼は、屋根屋・瓦屋をしています。今回の東京の建材フェアに、参加することを私が勧めました。

朝6時半に郡山を出発して東京に着いたのが10時過ぎ、会場内を急いで見てまわって約二時間の有意義な住宅フェアでした。

このような、東京で行なわれる展示会には今までも何度か、ツボイさんのご好意で参加させて頂きましたが、行けば必ず新たな発見が有ります。

Photo

東京ビックサイトの後は、東京スカイツリー・ソラマチの散策です。

スカイツリー、高いんでしょうけど、真下から見上げても、その大きさの実感がわかない。

昨日の東京は、春の陽気。気の早い人は、半袖Tシャツ一枚の青年もいる。

桜は、ところどころで開き始め。

帰りの東北道、栃木県に入ったあたりから急に目が痒くなった。鼻水も、知らないうちに出てきてしまっている。くしゃみが止まらない。

花粉症だ。

栃木県内の東北道道路沿線には、杉の木がたくさん確認できます。

朝と同じところを通っているのに、気温が上がったせいなのか、目が痒い。鼻水が止まらない。やっぱり杉花粉だと思う。

そして今日は、東山霊園と家内の実家近くの墓地にお墓参り。

周りは、杉だらけ。

今年は、花粉の量が多いようだ。

それと、体の抵抗力が落ちてきているようにも思える。

これから先、毎年花粉に悩まされるのか?

秋にも、似たような症状が毎年出てくる。

花粉症なんでしょうね。

blogランキングへ応援クリックをお願いします
私のHPも よろしければクリックをお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 7日 (木)

歯科医院の許認可

昨年の10月から進めてきた歯科医院の増築工事の許認可、先日無事に終わりました。

この後は正確な見積もりができるように、より詳細な図面を書き溜め、建設会社さんに見積もり依頼をし、工事額が決まれば工事にかかれます。

順調に行われれば、お盆前には完成を迎えるのではないかと思います。

10年前に開院された先生の、施設・設備面での改善が目的で考えた設計内容です。

私の頭の中では医院が出来上がっているのですが…

私は、はやる気持ちを押さえるのが、もう大変です。

早く、形にして頂きたい、わたし暴走しそうです。

もうしてるか!

いけね、いけね。

歯医者さんの設計は、住宅とは比べられない位手間がかかります。特に今回は、今までになかったかたちのが出来上がりますので、やっていて楽しいです。

楽しいことをさせて頂いて、お金を頂けるなんて、設計屋をやっててホントに良かった。

幸せです!

blogランキングへ応援クリックをお願いします
私のHPも よろしければクリックをお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »