« 今日の雪は散々な一日 | トップページ | 15日、今日は »

2013年2月 4日 (月)

雪かき機

今年の雪には、久しぶりに苦戦しました。

一度、今家にある雪かき道具の検証が必要だと感じました。

今からホームセンターに行っても、品薄状態なのかなーと思い、求めるのを来年にしようと思ってはいるのですが。

Webページをのぞいたら、いろいろと便利そうなのがあるんですね。

YouTube に、面白いの見つけましたよ。

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=ZP72LiwrQTA

アメリカで大流行なんだそうです。

家には、小ぶりのママさんダンプがありますが、雪を運ぶのに役に立っています。

プラスチックのスコップは使っていますが、アルミスコップは無いので来年は早々に買っておこうと思います。

もし回りに、雪国育ちの方が居れば聞いてみたいです。もっと、良い方法があるんじゃないのかなーと。道具では無く、雪かきに順序、やり方なのかも知れないので。

無駄に、体力を使って居ないか。

今までの雪の片付け方、検証して見ようと思います。

blogランキングへ応援クリックをお願いします
私のHPも よろしければクリックをお願いします

|

« 今日の雪は散々な一日 | トップページ | 15日、今日は »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150855/56698873

この記事へのトラックバック一覧です: 雪かき機:

« 今日の雪は散々な一日 | トップページ | 15日、今日は »