« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月15日 (金)

15日、今日は

年金の支給日だった。

年に6回の、年金の支給日の銀行が凄いことになっていたことが今日分かりました。

前から公共料金の引き落とし先の変更をしたいと考えていたのですが、今朝銀行が始まる時間を見計らって出かけて見ましたが、とんでもないことに銀行の周りでは起こっていました。

入り口の前には長蛇の列、警察官までいる騒ぎ。

よーく見て見るとタスキを掛けた警察官だったので事件ではないことに直ぐに気がつきました。何事がおきてんのか、全員がご老人。え、もしかして、今日は年金の支給日?

車を駐車できないので、今日は無理だと思い。後日改めて銀行に行くことにしたのです。

お年寄りは、今日の支給日で現金を手にしないと、今日買うおかず代も無いのか? そうとは思えないので。どうして、年6回の支給日にお年寄りが金融機関に集まるのか分からない部分です。

私も、20年後にあの列に並んだりしていたりして、母が昨日から「明日、郵便局に行くんだ。」と言った事が分かりました。

歳を取るとみんなそうなってしまうのか、私もそうなってしまうのか?心配が増えました。

今日、金融機関に行った人でないと分からない。

凄かったです。

blogランキングへ応援クリックをお願いします
私のHPも よろしければクリックをお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 4日 (月)

雪かき機

今年の雪には、久しぶりに苦戦しました。

一度、今家にある雪かき道具の検証が必要だと感じました。

今からホームセンターに行っても、品薄状態なのかなーと思い、求めるのを来年にしようと思ってはいるのですが。

Webページをのぞいたら、いろいろと便利そうなのがあるんですね。

YouTube に、面白いの見つけましたよ。

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=ZP72LiwrQTA

アメリカで大流行なんだそうです。

家には、小ぶりのママさんダンプがありますが、雪を運ぶのに役に立っています。

プラスチックのスコップは使っていますが、アルミスコップは無いので来年は早々に買っておこうと思います。

もし回りに、雪国育ちの方が居れば聞いてみたいです。もっと、良い方法があるんじゃないのかなーと。道具では無く、雪かきに順序、やり方なのかも知れないので。

無駄に、体力を使って居ないか。

今までの雪の片付け方、検証して見ようと思います。

blogランキングへ応援クリックをお願いします
私のHPも よろしければクリックをお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »