« 雪かき機 | トップページ | 歯科医院の許認可 »

2013年2月15日 (金)

15日、今日は

年金の支給日だった。

年に6回の、年金の支給日の銀行が凄いことになっていたことが今日分かりました。

前から公共料金の引き落とし先の変更をしたいと考えていたのですが、今朝銀行が始まる時間を見計らって出かけて見ましたが、とんでもないことに銀行の周りでは起こっていました。

入り口の前には長蛇の列、警察官までいる騒ぎ。

よーく見て見るとタスキを掛けた警察官だったので事件ではないことに直ぐに気がつきました。何事がおきてんのか、全員がご老人。え、もしかして、今日は年金の支給日?

車を駐車できないので、今日は無理だと思い。後日改めて銀行に行くことにしたのです。

お年寄りは、今日の支給日で現金を手にしないと、今日買うおかず代も無いのか? そうとは思えないので。どうして、年6回の支給日にお年寄りが金融機関に集まるのか分からない部分です。

私も、20年後にあの列に並んだりしていたりして、母が昨日から「明日、郵便局に行くんだ。」と言った事が分かりました。

歳を取るとみんなそうなってしまうのか、私もそうなってしまうのか?心配が増えました。

今日、金融機関に行った人でないと分からない。

凄かったです。

blogランキングへ応援クリックをお願いします
私のHPも よろしければクリックをお願いします

|

« 雪かき機 | トップページ | 歯科医院の許認可 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150855/56769743

この記事へのトラックバック一覧です: 15日、今日は:

« 雪かき機 | トップページ | 歯科医院の許認可 »