« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月28日 (金)

福島県民の願い

明日、今一番気にかかっていることが起きそうなので追加書き込みしました。

3年3ヶ月やってきた前政権の中で、原発事故の非を認めて、福島県民にあやまった人は誰一人いなかったと思います。

新政権では、福島県選出の大臣を二人入れたからそれだけで良いんだと考えているようですと、この先私達は期待できること少ないような気がします。

明日、安倍首相が福島第一原発に来るらしいです。

私達福島県人に対して謝罪の言葉があるのだろうか?

今のところ、国に預けることしかできないふくしま県民は、

安倍首相には、明日いさぎよい言葉で、分かりやすいことばで話しをして頂きたい。

私たちの願いを託せる、安倍首相であってほしいです。

注意して見守って行こうと思います。

今日の書き込みで、本当に終わりです。

よい年になりますように。では、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月25日 (火)

神棚清掃

Photo 御札を新しい年のものに、しめ縄も付け替えて新年を迎えます。

今日は、床屋にも行ってきました。

髪を切ってもらっている時、他にすることが無いので自分を見ているしかないのですね。

白髪が増えてきたな。

生え際が、あがってきたような気がする。

顔に染みも、しわも増えている。

床屋さんの鏡の前では、素直に老いを再認識させられる、そんな感じです。

今年も、あっという間に過ぎてしまった気がしますね。

ちょっと早めのごあいさつ。今年一年、ありがとうございました。

福島に明るい未来があることを祈って、自らが、日々の生活を楽しいものに変えていけるよう行動を起こそうと思います。

B型の私、「残りの人生、前向きで行くんだ。」と、誓います。

blogランキングへ応援クリックをお願いします
私のHPも よろしければクリックをお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月18日 (火)

昭和29年生まれの総理大臣

再び内閣総理大臣になる方は、

1954年9月21日生まれの58歳、おとめ座、そして血液型がB型。

放射能汚染で苦しんでいる福島県民のことは忘れてほしくない。

生まれた日が同じ、血液型まで同じの設計屋が、福島でずっと見守っていますよ。

ネットで探したら、こんな事が書いてあった。

B型の性格は、明るくいつも自由で、とても純粋、無邪気で、感覚的に気の向くままに行動しているので、行きすぎると「身勝手」「ルーズ」と思われてしまいます。

また、常識やルールに縛られることや、人に命令されることがキライで、意地っ張りな面があります。

開放的な性格から、誰とでもすぐ仲良くなれますし、根に持たないタイプなので、ケンカをしてもすぐに仲直りできるのも特徴です。

物事の悪いところを考えず良い面を中心に考える楽天家でもありますし、常識にもとらわれないので、考えが柔軟で自由な発想力の持っています。

B型の裏の特徴

・お人好しで、だまされやすい。

・仲間外れをとても恐れる。

・鈍感で察しが悪い。

・態度や行動にけじめがなく、やりっぱなしにする傾向に。

・悪ノリしてしまう。

・大雑把にミスが多い。

・浪費家で貯金ができない。

私にも、当てはまることが多くありました。とほほ

blogランキングへ応援クリックをお願いします
私のHPも よろしければクリックをお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 9日 (日)

初老

今まで考えたことも無かった言葉を、今日、確認することになってしまいました。

NHK放送文化研究所のホームページからです。

〈最近気になる放送用語〉

「初老」アンケートでは、

Q:初老という言い方は、何歳ぐらいの人に対して使われることばだと思いますか?

A:男性は55.5歳、女性が58.4歳、だと考える人が多くなっているようです。

私は、とっくに初老、中年ではなかったのです。

今日のことで、一気に老いが進んだ感じです。

blogランキングへ応援クリックをお願いします
私のHPも よろしければクリックをお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »