« 遅まきながら | トップページ | 海に向かって手を合わせる »

2012年11月10日 (土)

はえぬき玄米12袋

長い間食べてきた、福島産のコシヒカリは、美味しいと思います。

もし原発事故が無かったら、わざわざ片道150キロ以上も離れたところのお米を買ってくることは無かったのに、私は昨日、山形の米を今年も買ってきてしまいました。

福島の農家の方、御免なさい。

はえぬき玄米30kg8,500円×12袋を92,820円で購入しました。(大量買いになったので割引をしてもらいました。一袋が7,735円です。)

今年の米は、昨年と比べて全体的に一割位たかくなっているようです。昨年買いに行ったJAアグリ寒河江店でも今年8,800円だそうですので、私は今回安い買い方ができたと思います。

ネットで調べた、農事組合法人やまがたファームさん

所在地 : 山形市檀野前39-4

〈経営理念が〉

*地域の自然と共存を目指し、安心安全な農産物生産をします。

*共同作業による生産技術の工場と生産コストの低減を図ります。

*農業後継者の育成および将来農業の発展、向上を目指します。

そこには、直売所があります。《おおさとひろびろ直売所》

http://www.yfn-net.jp/yamagata-farm/index.html

から買ってきました。

それと、前からほしかった。タレックスのサングラスを、山形市内の眼鏡屋さんにも立ち寄って買ってきてしまいました。

福島県内でも二箇所タレックスの取扱店がありますが、私は顔がでかくてサングラスが似合わないので。付けてみて、いろいろ確認できればと考え、品揃えが豊富そうな山形市の眼鏡屋さんまで足を伸ばしました。

購入の目的は、最近加齢のせいでドライブの時に疲れるようになりました。強い日差しの中、まぶしくなり、よく見えない、目からくる疲れが酷くなってきました。そこで思い切って、買うことにした次第です。

帰りに、買ったばかりのサングラスを付けて見ましたがTALEXの偏光レンズ最高です。

安くしてもらっても25,000円ですのでサングラスにしては少したかったのですが、買ってよかったと思います。

帰りも一般道を4時間、上山・米沢・13号線栗子山付近は紅葉が盛りで、楽しいドライブになりました。

blogランキングへ応援クリックをお願いします
私のHPも よろしければクリックをお願いします

|

« 遅まきながら | トップページ | 海に向かって手を合わせる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150855/56080418

この記事へのトラックバック一覧です: はえぬき玄米12袋:

« 遅まきながら | トップページ | 海に向かって手を合わせる »