« 59歳になったと思っていたら、 | トップページ | 遅まきながら »

2012年10月12日 (金)

床屋に行く回数

最近、間隔が短くなってきた。

40代の頃は、二ヵ月半くらいの間で床屋にかかっていたが、今年は1ヵ月半で行くようになってしまった。

髪が薄くなったし、白髪も増えてきた。

髪の毛が少しでも伸びてくると、自分でも鏡を見て、みぐさいと感じるようになった。

短いほうがまだ見れるかと思い、刈り上げがどんどん進んで行って、気が付いたら五厘坊主頭になっていたりして。

白髪を抜いたりすることを考えたことはないが、染めることを考えたこともない。

あるだけまだ、マシか…。

今日の散髪は、夕方の風が、頭から秋を感じる。

今日は床屋をやめて、白髪でも長く伸ばしておけば良かったような感じです。

ここんとこ、気持ちが滅入ることが多くて、どうなっちゃったんだろう?

blogランキングへ応援クリックをお願いします
私のHPも よろしければクリックをお願いします

|

« 59歳になったと思っていたら、 | トップページ | 遅まきながら »

コメント

間もなく還暦ですね、遊べる年は65~75歳までといわれています、これから楽しい人生が待ってますよ

髪の事ですか゛誰もが経験する事ですがその年まで生きないと経験できないですよね、もっと若くて死んでいる方が沢山います。

ここまで元気でこれた事に感謝する事だと思います
これまでお世話してくれた奥様はじめ関係者にも感謝です

NNkにならないように注意して下さい
NNKは住宅環境にされるとのことですので設計屋さんなので
大丈夫だと思いますが

投稿: | 2012年10月13日 (土) 18時07分

ワタショウさん、コメントありがとうございます。
ご無沙汰しております。

そうなんです。還暦が、直ぐなんですね。

少し遅いかと思いますが、来年から鮎の友釣りを始めようかと考えております。今年友達に誘われて、村上市の三面川に行った時、良いなこの川と思いました。環境抜群のところでした。
私は、渓流を長竿での山女釣りの仕立てがありますので、後は鮎竿と鮎タモを買えばできそうです。友舟は、三面川に行った3日後には買ってあります。
友釣りは難しいそうですね?
今始めれば、ぎりぎり10年はできそうですので、体力のある内に道具をそろえ挑戦して見たいと考えています。

社長すみません。
私、勉強不足で、NNKって分かりません?
よかったら、教えてください。

投稿: 大木実 | 2012年10月13日 (土) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150855/55874168

この記事へのトラックバック一覧です: 床屋に行く回数:

« 59歳になったと思っていたら、 | トップページ | 遅まきながら »