« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月12日 (金)

床屋に行く回数

最近、間隔が短くなってきた。

40代の頃は、二ヵ月半くらいの間で床屋にかかっていたが、今年は1ヵ月半で行くようになってしまった。

髪が薄くなったし、白髪も増えてきた。

髪の毛が少しでも伸びてくると、自分でも鏡を見て、みぐさいと感じるようになった。

短いほうがまだ見れるかと思い、刈り上げがどんどん進んで行って、気が付いたら五厘坊主頭になっていたりして。

白髪を抜いたりすることを考えたことはないが、染めることを考えたこともない。

あるだけまだ、マシか…。

今日の散髪は、夕方の風が、頭から秋を感じる。

今日は床屋をやめて、白髪でも長く伸ばしておけば良かったような感じです。

ここんとこ、気持ちが滅入ることが多くて、どうなっちゃったんだろう?

blogランキングへ応援クリックをお願いします
私のHPも よろしければクリックをお願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »