« なでしこジャパンに、 | トップページ | かべ強化 »

2012年8月21日 (火)

残暑が厳しい

夕方5時でもまだまだ日差しが強くって散歩するにも太陽との戦いです。

散歩、ときどき思い出したようにしかできていませんが、するのは何時も夕方になってしまいます。

昨日は、5時少し前。家を飛び出しては見ましたが、太陽がギラギラです。

歩くにも建物の影になるところを選んでいる状態です。

初めて、善宝池公園の中のコースを歩いて見ることにしました。公園内は、当然除線が行なわれていますが、先月の測定では1.4マイクロシーベルト/時。まだまだ高いですね。そんな、線量が高い公園内で、子供たちが遊んでいる。

私の家の駐車場は0.35前後ですので、家にいる方が健康かも知れない。

一昨日は、月一の高血圧の薬をもらいにやまさわ内科へ、前回の体重は68.1キロ、今回は66.7キロでした。

目標にはとどきませんでしたが、少し減らすことができたようです。

もう少し涼しくなったら、運動する機会を増やしていきたいと思います。

blogランキングへ応援クリックをお願いします
私のHPも よろしければクリックをお願いします

|

« なでしこジャパンに、 | トップページ | かべ強化 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150855/55474114

この記事へのトラックバック一覧です: 残暑が厳しい:

« なでしこジャパンに、 | トップページ | かべ強化 »