« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月23日 (月)

ハツユキカズラ

カインズホームから、3日前に散歩をしながら買ってきました。

アプローチと基礎との隙間に植えたハツユキカズラ。

今回仕入れた6株を使って、アプローチとポストの下を改造しました。

今までのを合わせると25苗になります。ここ一週間で、集めたものです。

もう、ハツユキカズラは良いような気がしますので、来春を楽しみにおとなしくしていようと思います。

次に考えているのは、西側道路面のアメリカハナミズキ下の部分に、秋にフッキソウの植え込みですね。

PhotoPhoto_2

blogランキングへ応援クリックをお願いします
私のHPも よろしければクリックをお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月19日 (木)

2キロ減量今月の目標

昨日は、月に一度の高血圧の薬をもらいに…

診察前に看護婦さんから、「ヘルスメーターに乗ってください。」

えっ…「68.1キロですね!」 増えてしまった。

診察のとき、毎回先生から、「大木さん、運動していますか?太ってないですか?」

私からは、「していないです…」

食べ物、塩分の取りすぎには気をつけていますが、私は十数年前から薬に頼るしかない生活です。

運動ですよね。一番に必要なのは!

楽をすることを、手を抜くことを考えてしまう。ダメですよね。

体重を、本当は二十歳の時の64キロにしたい。

できることは散歩くらいですかねー。

今日は夕方に一時間くらい近くのホームセンターまで行ってきます。

ハツユキカズラの苗が入ってそうなので、それを楽しみに出かけてみます。

blogランキングへ応援クリックをお願いします
私のHPも よろしければクリックをお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »