« 永崎海水浴場で、 | トップページ | 展示会のはしご »

2012年3月 6日 (火)

岐阜県可児市の、

歯科医院の現場、見てきましたよ。

昨年の震災原発ドッカーから三ヵ月、暗い日が続いているときに歯科医院の仕事を頂きました。今のこの福島で、新規の歯科医院の設計に関われるなんて考えても見ませんでしたので、本当に嬉しかった。

会津若松市の総合病院にお勤めの、御実家が岐阜の先生の、設計と確認申請業務をしました。

施工は、岐阜県各務原(かかみがはら)市の株式会社 オンダさんです。

工事中の監理は、私が現場を見ることは距離的なことから大変だろうと考えてくださって、オンダさんにお任せすることで工事は進みました。

で、どうして私が工事中の現場を見る事ができたかと言いますと…

三日間の予定で、愛知県豊橋市で行なわれる姪っ子の披露宴に出席するために出かけました。

近くまで行くんだから見てみたかった。岐阜県可児市までは、100kmの距離になります。

東名高速を使わないで、東北→北関東→上信越→長野→中央自動車道で来ましたので、ちょっとだけの寄り道です。

訪問は、工務店さんには事前の連絡をしていなかったので、ちょっとドキドキもので伺いました。

突然でしたので現場監督の佐野さんはお休みの日、オンダさんの事務所に連絡を入れて、快く私を受け入れてくださいましたので訪問が叶いました。

しっかりと見てきましたよ。細かいところの、職人の仕事ぶりも。

うわぁ……、問題?

…有りません。

工事は、良くできています。

自分が設計した歯科医院の工事監理をしなかったのは初めてです。

現場を去るときです。

ちょっとうるる…としてしまいました。

今回、足を延ばして現場まで行って良かったです。

古田摂夫先生、仕事をさせて頂きまして有難うございました。

感謝しております。

Kani1Kani2

blogランキングへ応援クリックをお願いします
私のHPも よろしければクリックをお願いします

|

« 永崎海水浴場で、 | トップページ | 展示会のはしご »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150855/54156279

この記事へのトラックバック一覧です: 岐阜県可児市の、:

« 永崎海水浴場で、 | トップページ | 展示会のはしご »