« 鉢呂経産相辞める | トップページ | 災害に備えて、 »

2011年9月13日 (火)

原発がひどいことする

今日、家内の実家の後継ぎの甥っ子家族が、新潟の借り上げ住宅に引越しをします。

甥っ子は、東京で、中華料理店で十数年間修業をしてきました。

実家が、石川町です。

昨年の春から、自分でお店を出せそうなところを郡山市と考え、市内のラーメン店に勤めながら準備をしてきました。

年末に長女が生まれ、お嫁さんは今年に入ってからもしばらくは新潟の実家で過ごし。寒さがようやく過ぎ去り春の陽気が近いと感じて郡山に帰ろうと思って準備をしていたら、3月11日の大地震、そして原発がドカーン。

甥っ子は、今年始めには土地を探し、金融機関とも具体的な話が進んでいた時に、3月12日の原発がドカーン。

甥っ子は、1人で働きながら頑張ってきましたが、お店を出すのをあきらめたようです。

娘・奥さんとの別居生活で様子をみていたのですが、今の状態の郡山で、家族一緒の生活は、少なく見積もっても数年間は無理だと判断したようです。

石川町の兄夫婦には、長男が東京から戻って来てくれて、孫までできて、楽しみはこれからだと考えたと思います…

原発が、家族まで、バラバラにしました。とんでもないヤツです。

私達は、40年間、政治家の選択を間違ってきました。

blogランキングへ応援クリックをお願いします
私のHPも よろしければクリックをお願いします

|

« 鉢呂経産相辞める | トップページ | 災害に備えて、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150855/52718111

この記事へのトラックバック一覧です: 原発がひどいことする:

« 鉢呂経産相辞める | トップページ | 災害に備えて、 »