« 原発がひどいことする | トップページ |  今年もやって来ました。 »

2011年9月30日 (金)

災害に備えて、

石油ストーブと、ガソリン携行缶を、買ってきましたよ。

石油ストーブは、もちろん電気がいらないヤツです。

燃焼部分は、芯式。昔はこれでしたね。

このようなストーブには、マッチで火を付けました。

燃焼が落ち着くまでは、臭くって、目がチカチカしました。

その時代遅れの、今時何なのかと言うストーブ買ってきたりして、何を考えているんだ設計屋は…?

私はこの家の、防災担当大臣ですから、当たり前の事をしているだけです。

今日買ってきた、石油ストーブと携行缶は、このまま物置の分かりやすいところに置きっぱなしになります。

石油ストーブ、新品の状態で置いとくと、20年以上はいざ出番と言った時に錆びないで使えると思います。

ガソリン携行缶も、普段ガソリンを入れて置く訳には行かないので、万が一のためですね。

石油ストーブも出番が無い事を願っていますが、ここまで災害が続くと有りそうな気もしてきました。皆さんは、私ほど心配性ではないと思いますので、こんな無駄なこと考えたりはしないと思います。

食料品も、一緒ですよね。

米くらいは、半年分の備蓄をして置いても良いと思います。

それと、トイレットペーパーとテッシュペーパー、家には4~5ヶ月分の在庫があります。

ちょっと、やり過ぎですかね。

将来子供達が独立した時、万が一の時、逃げるようにして何も持たないで私のところへ頼ってきた時、実家まで来れば安心だ。

米があるから、何とか生き延びられる。

実家を作り、守って行くのは私の務めです。

私には、財産は残せない。それっくらいの事しか、私にはできないので、防災大臣の職を老いるまで続けたいと思います。

Photo

blogランキングへ応援クリックをお願いします
私のHPも よろしければクリックをお願いします

|

« 原発がひどいことする | トップページ |  今年もやって来ました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150855/52871221

この記事へのトラックバック一覧です: 災害に備えて、:

« 原発がひどいことする | トップページ |  今年もやって来ました。 »