« 家族が増えるのかな・・・ | トップページ | カワラヒワのヒナ、 »

2011年7月 8日 (金)

新しい家族、「カワラヒワ」

と言う、野鳥だと思います。

鳴き声が、キリリコロロ、チョンチョンチョンジュウーイと聞こえます。

ふ化が後一週間、それから二週間で巣立ちになるそうです。

Kawarahiwa2

一昨日、窓を開け、アメリカシロヒトリに食われている枝を落としたので、警戒しています。

私の気持ちも知らないで、私を敵だと思っているようです。

近くに、カラスの巣が有ります。

前にも、

お向かいの瓦屋根にスズメが巣を使っています。

後もう少しで巣立ちと言う時に、計ったように現れて、巣をあらし、ヒナが犠牲になりました。

それを考えると、家の巣は、全くの無防備。

見つかれば打つ手がありません。

どうしたら、良いでしょうか・・・

blogランキングへ応援クリックをお願いします
私のHPも よろしければクリックをお願いします

|

« 家族が増えるのかな・・・ | トップページ | カワラヒワのヒナ、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150855/52150555

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい家族、「カワラヒワ」:

« 家族が増えるのかな・・・ | トップページ | カワラヒワのヒナ、 »