« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月18日 (水)

薪小屋作りましたよ

工事現場で足場として使う単管パイプで、費用は3万5千円(私の手間賃は入っていません)くらいかかりました。

ガルバリウム鋼板・波板(厚0.27mm)をはさみで切るのが苦戦、切り口がギザギザです。

奥にある、スチール物置とあわせると10立方の薪が収納できそうです。

直ぐにでも薪を集めたいところですが、薪ストーブの設置がこの震災で少し遅れそうですね。

夏前から工事を始めようと考えていた方が、原発事故で少し慎重になっているようですので、この先の私の仕事が少し心配です。

12

この一年間のゴタゴタ、先週無事解決。

家族全員の笑顔が、戻ってきた!

でも、まだ燻ってそうなので、私達は気を抜けないです。

人を見る目を持つということは、難しいということですね・・・

Photo

もう一つ、気がかりなのは福島第一原発というところです……他県の方には、わかって頂けないと思います。

原子力発電所は、電力の大消費地の近く、そうですね東京電力・本社の1階にでも作れば良いのではないかと思います。安全な物なら、そうできるはずです。

blogランキングへ応援クリックをお願いします
私のHPも よろしければクリックをお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »