« ドクターヘリが飛んでくる | トップページ | 名倉の現場日誌1 »

2010年10月15日 (金)

郡山園芸センターの対応に

、私、キレました。

今日の午後、名倉で今月から工事が始まった歯科医院の現場を見たついでに、少し足を延ばした園芸店での事です。

ホームセンターとか、園芸店には、ヒマがあるとしょっちゅう出かけています。

今探しているのは、冬咲きクレマチスとオカメツタの苗です。

オカメツタの苗は、見つかりませんでした。ただ、ハウスの南側のゴミ置き場に隣接している所に、地植えになっているゴミの中までツルを伸ばしているオカメツタに気がつきました。

何時も、探し物をする時に聞きやすいおばちゃんに「ツルが邪魔にしている所の、一本で良いから分けてもらえないかな。」とたずねたら、「私、個人的には分けてあげても良いのだけどレジに居る人に話をしてみて下さい。」と言う事で、レジで聞いて見ることに。そこには社長らしき方が、商品に値札付けをしていました。

私は、こう言ったふうに聞きました。

「オカメツタの苗、無いんですよね。お願いがあります。ハウスの前に自生いるの分けてくれませんか?50センチ位売って下さい。」

その話は、社長らしき方の耳にも入りました。

「何か、買った。」その方が、このように聞いてきました。

「えっ、今日はまだ何にも買っていません。」

「何か買ったんだったら、おまけをしても良かったんだけど。」

「ぶち。」 大きな音がしました。私の、頭の血管の、太いのが切れた音です。

頭を下げる所、お店を間違えたようです。くそ……(ごめんなさい、汚い言葉でした)今日の事で、私、目が覚めました。

気に入っているお店だから、何度か利用しました。

近くに、あれだけの品数をそろえている所は、悔しいですけど他にありません。

毎年、年末にはカレンダーをもらうのが私の家では、恒例になっている園芸店でした。

従業員は良い人がいるのに。

今日対応した方が、経営者だったら、私はもう行かないでしょうね。

園芸店は、今、欲しいものが無くっても、時間がある時立ち寄りたいです。

花がたくさん有る環境は、何時行っても気持ちが和みます。

私が、実名を上げてここまで書くのは初めてです。でも、事実ですから、書きました。

ちなみに、オカメツタの苗が、売っていたとしても200円くらいだと思います。

blogランキングへ応援クリックをお願いします
私のHPも よろしければクリックをお願いします

|

« ドクターヘリが飛んでくる | トップページ | 名倉の現場日誌1 »

コメント

実名を書くくらいだから相当頭にきたでしょう私も同感です。
今日買わなくたって何回も買っているお店でしょうから

少しぐらい分けてくれたって良さそうなもんですがね

オカメツタは私は知らなかったのでどんな物か調べてみます

投稿: ショウチャン | 2010年10月16日 (土) 21時15分

ショウチャンさん、コメントありがとうございます。
今回のような書き込み、私、馬鹿ですね。

以前から、人に不快な思いをさせる言葉を度々発していたオーナーです。私以外にも、感じている方がいると思います。
言われたことに腹をたててるより、もっと前に行くのを辞めておけが良かった事ですよね。
苗木なんて、時期になれば、何処ででも売っているのですから。
これからは、ネットから仕入れる事が多くなると思いますが、何か違うような。
植物を探している訳ですから手にとって確認が出来てから買いたいですよね。
そんな事が出来ない世の中になって来てしまったのか、何でも聞きやすい気の良いおばちゃんが社長だったら企業は成り立たない時代なのかなー。寂しいですね。

投稿: 大木 | 2010年10月16日 (土) 22時15分

私も郡山園芸センターでは二度と買い物しません。
横柄な態度に腹が立ちます。
写真と全く違う花が咲いて、交換して欲しいと相談したました。(薄いピンクの品種のはずが、黄色とオレンジの混色の花が咲いた)
社長さんが出てきて、知りません解りませんうちは関係ないです。生産者に直接言って下さい。嫌なら買わなければいいんじゃないですか?だそうです。
あんな態度の企業があっていいんでしょうか!

投稿: kiki | 2012年6月 4日 (月) 16時30分

kikiさん、コメント有難うございます。
普段の日常の会話がそんな対応なんですね。私がブログで取り上げなくっても、お店を利用すれば分かることでしたね。
今、自分の庭に植えたいものを探す時、福島市にあるプレオに行くことにしております。それでも無い時は、インターネットから購入しております。

投稿: 大木 | 2012年6月 4日 (月) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150855/49750551

この記事へのトラックバック一覧です: 郡山園芸センターの対応に:

« ドクターヘリが飛んでくる | トップページ | 名倉の現場日誌1 »