« モデム、ルータを冷やしてみる。 | トップページ | 「ありがとうございました」と、言われる時 »

2010年9月13日 (月)

うんち、おもいっきり踏んだ。

誰が内閣総理大臣になってもかまわないが、これからは、犬に税金をかける事しても良いのでは!

歩道の至る所に、うんちがころがっている、そんな日本に誰がした。

歩道の植え込みが臭いこと臭いこと、フン・尿で散歩なんて、できたもんじゃ無いです。

今日はカインズホーム富田店までの約一時間の散歩をしましたが、いくつのウンチを踏みそうになったか。その内の一番大きいのを、車に気を取られていたら、うっかり踏んでしまいました。

皆さんは、経験がありますか?

家に戻って部屋に入っても、鼻についた匂い、取れない。

一部の心無い飼い主がそのまま放置して、知らんぷりを決めているのでしょうけど。自分の家の玄関先に、他人にされたら、そんな飼い主でも怒るんでしょうね。

「皆さんに、迷惑をかけていますので、税金払いますから飼っても良いですか。」と言った、世の中のルールを作れる。公平な社会にするために、犬に税金をかけても良いと思います。

で、ないと。勝手なことばかりする人が多くなる社会では、老後の年金以上に不安が増えることになります。法律で、解決をつけて下さい。そんな社会を作ってくれる政治家を、私は選びます。

良く公園で、犬のロープを外し、自由にさせているやからがいます。

うっかり、芝生も歩けません。

ウンチの被害に合うのは、小さな御子さんが多いようです。かわいそうです。

今回の書き込みで、私はたくさんの敵を作ってしまいましたね。

blogランキングへ応援クリックをお願いします
私のHPも よろしければクリックをお願いします

|

« モデム、ルータを冷やしてみる。 | トップページ | 「ありがとうございました」と、言われる時 »

コメント

お誕生日おめでとうございます!
これからも、勉強になるブログ書いて下さいね(^ ^)

投稿: dorami | 2010年9月22日 (水) 04時33分

dorami さん、コメントありがとうございます。

昨日、今進めている歯科医院の建築主である先生に重要事項の説明をする時、建築士免許を提出した時、氏名の下の段の生年月日を見て、今日が自分の誕生日なんだと気が付きました。もう歳は、いらないですね。

明るい、運(うん)が開ける社会に、したいですね。
私達の業界は人口のような減少は覚悟しないといけないと思いますが、無くなったりはしないので、がんばりましょうね。

投稿: 大木 実 | 2010年9月22日 (水) 08時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150855/49439525

この記事へのトラックバック一覧です: うんち、おもいっきり踏んだ。:

« モデム、ルータを冷やしてみる。 | トップページ | 「ありがとうございました」と、言われる時 »