« 大人のアスペルガー症候群 | トップページ | 長期住宅ローンで買っても大丈夫? »

2010年5月19日 (水)

山は越えられたのかな…

4月の始めから今まで、おかしな山登りをしていました。

登り始めその山がどんだけ険しいのか、どこが頂上なのかが分からない状態で、私達は力を緩めないで進まざるをえなかった。…体力を使いました。

十数年前から、薬を飲み続けた高血圧の治療も、4月は不安定です。

仕事でも、図面を書いても間違いが多く、周りの方たちにはご迷惑をおかけしたと思います。

大人のアスペルガー症候群?・自閉症?・うつ病? 違うでしょうね。

「してやられました。」

私に、人を見る目が無かった。

「宝石の原石だ!」と、勝手に思い込んだ、私が・・・馬鹿でした。

売り言葉に、買い言葉。

売られた喧嘩に、つい買ってしまいそうになる。おっと、危ない危ない。

大人気ない事をしては、ぽんち(私の母が突然言い出だした。ぽんちとは、いかれぽんちの事と同じ意味の、軽薄で頭が悪い間抜けな男性のこと)以下になってしまいます。

もう少し穏やかに、私はやさしく出来なかったのか?

人は流した涙の分だけ、強くも、優しくも、なれるはずですね。

少し、気持ちに余裕を見つけようと思います。

失ったものより、大きな得たものがあります。

私のところは今回の事で、「家族の絆が強まりました。」

一人では大変な事も、家族が一つになれば、困難な事も何とか自分たちで解決が出来ますね。それが確認できたのが、良かったです。

山登りは下る時が難しいとも聞きますので、平地に戻るまでは気が抜けない、リーダーの私は最後までがんばらないと。

少し体力でもつけて、娘とテニスでもしようと思います。

娘が、家に居てくれて、以前のような体力を付けてくれるだけで、私は満足です。

|

« 大人のアスペルガー症候群 | トップページ | 長期住宅ローンで買っても大丈夫? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150855/48398510

この記事へのトラックバック一覧です: 山は越えられたのかな…:

« 大人のアスペルガー症候群 | トップページ | 長期住宅ローンで買っても大丈夫? »