« ブログ5年目になります。 | トップページ | 薪ストーブか、ペレットストーブか? »

2010年1月 7日 (木)

求む!ハシゴ

中古の、アルミ製二連ハシゴが欲しいです。

ホームセンターでは2万円もしないで売っていますが、できれば職人さんが使ったものを、今は使わないで遊んでいる物を探しています。

職人さんが使っているハシゴは、ホームセンターで売っているのとは、どうも強度の点で違うそうなんです。プロが使う新品は、当然お値段が高いです。

高いところで作業をしますので、横ぶれが大きいと危険です。プロ用のハシゴで、安全対策を万全にしてやらないと、・・・

どうして、設計屋が、二連ハシゴが欲しいのかと言うと、自分の家のメンテナンスに使いたいと思っています。

私の家は、築20年です。そろそろ、建物外周部で、手を入れたい個所が出てきましたので、ハシゴが無いと何にもできませんので、欲しいです。

blogランキングへ応援クリックをお願いします
私のHPも よろしければクリックをお願いします

|

« ブログ5年目になります。 | トップページ | 薪ストーブか、ペレットストーブか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150855/47228288

この記事へのトラックバック一覧です: 求む!ハシゴ:

« ブログ5年目になります。 | トップページ | 薪ストーブか、ペレットストーブか? »