« 2009年、無事に終われそうです。 | トップページ | 求む!ハシゴ »

2010年1月 4日 (月)

ブログ5年目になります。

今年もよろしくお願いします。

先日紹介しました、引越し先のミニタワーモデル・マシンは、快適に使っていますよ。もちろん、マルチモニターシステムで。

新しく買ったモニタも、まぁ~この辺で、と言ったところの設定もできたので良しですかね。

お休み期間中、いろいろ試してみました。「マルチモニターシステム」は、良いですね!想像以上に、使えます!

また、他のパソコンでも。

父親が残してくれたPC。半年前から、HP社製のプリンターでA2サイズ図面の印刷をする時だけに使っているダイナブック(Dynabook)でもマルチモニターができるのかやってみましたら…

やり方は、ノートパソコンには、外部モニタ接続用のコネクタが有ります。そこにモニタを接続します

モニタ接続後、パソコンを立ち上げ「画面のプロパティ」で接続したモニタを有効にします。「画面のプロパティ」は、「コントロールパネル」→「画面」の手順で表示されます。デスクトップ上で右クリックをし「プロパティ」を選択しても同様に表示されます。画面のプロパティ」が表示されたら「設定」タブをクリックします……その先も、表示画面を見ながら色々やっていたら、マルチモニターシステムになりました。

WindowsXPのノートPCを使っている方は、簡単に環境を構築できようです。

マルチモニターって、「なーんだ。」簡単に体験できたんだ。

blogランキングへ応援クリックをお願いします
私のHPも よろしければクリックをお願いします

|

« 2009年、無事に終われそうです。 | トップページ | 求む!ハシゴ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150855/47199974

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ5年目になります。:

« 2009年、無事に終われそうです。 | トップページ | 求む!ハシゴ »