« 自分の身の丈 | トップページ | あけましておめでとうございます。 »

2008年12月30日 (火)

神棚の清掃

今年一年、ホームページやブログでは皆さんに訪問して頂いたことは、本当に有難うございました。

6月に83歳になる父親が3ヶ月の入院では、あわてましたが、お正月を迎えられそうなのでほっとしております。他の家族も健康で元気に一年過ごせました。長男の勤め先は製造業ですので、先月から残業をしないようにと人件費の節約です。長女は、私が設計でお世話になっている「しろくま歯科」猪狩先生のところに夏から勤めることができ喜んでおります。でも…、歳が25ですので何時までも親のところに居るのも心配ですし…そう少し居てもいいんじゃないかとも思うし……私は、12月に入ると毎年そうなんですが、新規の仕事が少なく。今年は半日くらいの時間を使って少しずつ、玄関アプローチのレンガ積みを慣れない土木工事をしていました。やっていて、図面書いているより面白いです。もし生まれ変われるのなら、次は職人ですね。来春に、インターロッキングを自分で敷き並べて完成。近くのホームセンターに、しょっちゅう出かけています。

今日は、神棚の掃除をしました。

「神棚用のしめ縄」をジャスコから買ってきましたが、今年大きく違ったことがありました。10年くらい同じところからまったく同じ「しめ縄」を求めているのに、値段が今年だけ三分の一の千円です。え、値付け間違えてんの?・・・円高のせい?しめ縄までも中国製と言うことは無いと思いますが?玄関の飾りは、何時もと同じです。これはなぞです。ホームセンターでも、同じような「い草」をもじった神棚用は、例年の半額以下でした。

何時もの、正月を迎える準備、完了です。

では…

皆さま、今年の年末は、仕事でも凍りつきそうな寒さなので、風邪などに気をつけて、新年を迎えてください。

blogランキングへ応援クリックをお願いします
私のHPも よろしければクリックをお願いします

1_22

|

« 自分の身の丈 | トップページ | あけましておめでとうございます。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150855/43573099

この記事へのトラックバック一覧です: 神棚の清掃:

« 自分の身の丈 | トップページ | あけましておめでとうございます。 »