« 地震は予知できる? | トップページ | ご近所のクリニックの内覧会 »

2008年10月31日 (金)

喜多方ラーメンで、ほっと

昨日の午前中、紅葉狩りに裏磐梯まで出かけてきました。

雪がちらついたみたいで磐梯山の頂上付近はうっすらと雪化粧。桧原湖周辺では、紅葉も終盤にきているようでした。

両親、家内を連れて、9時に家を出て、喜多方で早めの昼食を済ませ、大塩温泉から裏磐梯に入りました。喜多方では、そば・ラーメンのどっちが良いかなーと考えましたが、今回はラーメンで行こうと思い、ネットで下調べをしてきた「はせ川」に。11時にお店に入り、チャーシュー麺を頂きました。 http://r.tabelog.com/fukushima/A0706/A070601/7000009/

トロリとしたチャーシューがいっぱいのっています。スープの味は魚介系。チャーシューにはしっかり味がしみこんで。私は、始めしょっぱめに感じました。もう少し薄味のほうが好みでして、歳とともに近年薄味が好みになってきています。

家族はみんな美味しいって言って満足そうな顔で、特に父親に喜んでもらえて、「蕎麦は郡山でも食べれるけど、ラーメンはここでないと食べられないよ。」と言ってもらえて良かったです。

私は、年に1回くらいしかラーメンを食べませんので味についての評価は正しくないかと思いますが、「美味かったです。」今まで食べた中で一番です。二年前(郡山市湖南町福良地内・大阪屋)に食べたラーメンも美味かったのですが・・・その時の様子は下記アドレスから 

http://sekkeiya.cocolog-nifty.com/sumai/2006/07/post_fe80.html

スープの味が魚介系と言う事で少し心配しましたが、生臭さも無く、美味く食べられたラーメンでした。3年前ごちそうになった須賀川警察署近くの中華そばは、しょっぱくって・生臭かったのを思い出しました。でも「はせ川」のは心配しすぎだったようです。また、そうですね。来年の紅葉狩りにでも迷わず喜多方ラーメンを「はせ川」に行ってみたいです。

お天気にも恵まれて、思い出に残る紅葉狩りでした。

blogランキングへ応援クリックをお願いします
私のHPも よろしければクリックをお願いします

|

« 地震は予知できる? | トップページ | ご近所のクリニックの内覧会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150855/42960395

この記事へのトラックバック一覧です: 喜多方ラーメンで、ほっと:

« 地震は予知できる? | トップページ | ご近所のクリニックの内覧会 »