« Vistaモデル | トップページ | 自分の体のデータ »

2008年8月13日 (水)

犬に税金

皆さんの暮らす市町村でも、飼い犬のふん害防止のため、犬を散歩させる時には、ふんを拾う用具を携帯し適正な処分を行うよう啓発に努めてきるのでしょうけど、一部の心ない愛犬家は、用具を持ち、ふんを拾うそぶりをするだけでそのまま放置したりしている光景をよく見ます。

私の敷地にも、よくふんをされます。角にある電柱は、おしっこで色が変わっています。

マナー良く散歩をさせている愛犬家も多いと思いますが、現実、私の近隣も飼い犬のふん害が多く、困っております。

運動不足の私は、最近、朝・夕散歩をします。片道10分くらいのところにある総合病院までの道路わきに、よくふんが放置されています。それも、歩道の真ん中にあったりもします。危なく、私も踏んづけそうになったので、腹が立ちました。その道は、近くの中学校の通学路にもなっています。

大人のマナーが悪くて、一部の心ない方が街を汚くしております。

自分の家で、敷地内でさせれば良いのに、できないのでしょうか?

自分の子供に、正しい道を歩んでほしいと願うのはすべての親だと思いますが、ふんを放置する大人が多い現状では・・・こんなんで良いのでしょうか。

例えば、マナー無い愛犬家に対して、犬に税金をかけるなどの考え方も必要な時代になっているのかも知れませんね。

blogランキングへ応援クリックをお願いします
私のHPも よろしければクリックをお願いします

|

« Vistaモデル | トップページ | 自分の体のデータ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150855/42156072

この記事へのトラックバック一覧です: 犬に税金:

« Vistaモデル | トップページ | 自分の体のデータ »