« 病棟で思わぬ、再会 | トップページ | 田んぼに日影図 »

2008年7月15日 (火)

ナイスわくわくフェア

一昨日は、夢メッセみやぎで行なわれた、ナイスわくわくフェア2008に参加しました。

株式会社ツボイさんのバスツアーに、昨年とほぼ同じ内容で行なわれたものです。

ツボイさんでは、住宅を新たに求めようと考えている方と、地元の大工(工務店)さんとの橋渡しをされています。今年、3月23日東京ビックサイトで行われた住宅フェアは、一般の方に多く参加していただく為のバスツアーでしたが。今回は、一般の方にはお声をかけないで、取引先工務店さんが多く参加されたバスツアーです。

私は、3月23日東京ビックサイトのも参加しております。会場内はその時のテーマブースとほとんど変わっていないと思います。「地震に強い大満足な家づくり」パンフレットに大きく書かれたテーマ。

これまでも、地震に強い家づくりを推進しているナイスさん。半年前にも参加しているのに、新しい発見が有ります。時間が短かったので急いで会場内を散策しました。説明員の方のお話しをゆっくり聞けなかったので資料収集を…、今日集めた資料集の内容確認をしております。

近年目まぐるしく、建築に関する制度・法律が変わっています。来年にも大きな混乱が予想できる法律が施行されます・・・不安がいっぱいです。

今回も訪ねましたよ。制震装置のジオフォルテ。

説明員の方に会うのも3回目。今回も同じ方に「ジオフォルテ、売れていますか?」「・・・」ちょっと、意地悪な質問してしまったのかも知れません…

午後は、美味しい昼食をキリンビール・仙台工場のレストランで。

その後に、松島観光でした。

今回は、参加できそうにないですと、10日前に連絡を入れているのに。突然、行きたくなって二日前、Eメールをしました。快く承諾を頂いて実現したバスツアーですが、行って良かったです。

ここんところ、時間に余裕が無い状態でした。

少しずつでも、何時もの日常に戻したいと思います。

今までサボっていた、ブログ書き込みから始めます

blogランキングへ応援クリックをお願いします
私のHPも よろしければクリックをお願いします

Naisu1Naisu2Naisu3

|

« 病棟で思わぬ、再会 | トップページ | 田んぼに日影図 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150855/41842590

この記事へのトラックバック一覧です: ナイスわくわくフェア:

« 病棟で思わぬ、再会 | トップページ | 田んぼに日影図 »