« HP Designjet 430 欲しい | トップページ | テニスを楽しそうに… »

2008年5月 4日 (日)

たけやのおにぎり!

今日は、

「連休、どこにも行かないの?」

素直に「はい。」って事で、ドライブに。

近いとこで、奥久慈県立自然公園・矢祭山のつつじを見に、両親・家内と出かけてきました。9時に家を出発して、須賀川から国道118号線を…。途中、棚倉、塙町にある道の駅(はなわ)で休んだりして、2時間弱で目的地です。

国道118号線沿いに矢祭山公園入り口と書かれた看板があるところから車が入れないので、周りの駐車場を探しました。駐車場は、水戸ナンバーでいっぱいです。路駐で少し様子を見ようと思ったら、なかなか空きそうも無いので、車を移動しましたら、有りました。500円で。

久慈川をはさんだ所に、公園入り口から大分離れています。

両親は長い距離歩くのは近年できなくなっています。家内は、日陰が良いと言い、紫外線から逃げています。

「それじゃ、お弁当広げるの車の中しか無いよ。」

少し公園から離れた、久慈川沿いの旧道・道幅が広い所で済ませました。私の車は6人乗り、真中のシートを倒すとテーブルになります。ドライブに出かけると、車内で作って来たおにぎりを食べる事多いです。

今日は急に、今朝になって決めたので、堂前町たけやのおにぎりを買いに。9時前に行ったのに「しゃけ・おにぎり」が売り切れでした。他ので、我慢するしかなかったのですが、どれを食べても美味しいです。何時もの、家内が作る弁当美味しいのですが……たまには、たけやのおにぎりも良いです!

郡山人なら、たけやのおにぎりを、知らない人はいないはずです!

明日は、もう20年以上使っている、ヨド物置のペンキ塗りをしようと思います。

過去に一度全面塗り替えをしていますが、今回は力を入れてやります。塗装落ち・錆びもひどくなって来ていますので、時間をかけて丁寧に…

物置の人生を少しでも長くする為の塗料を選んでしたいと考えています。

明日は、ペンキを塗る前の下地処理・錆びおとしから始めます。一週間で終わらせたいので、お天気が良いことを願います・・・

Yamaturi2Yamaturi3

blogランキングへ応援クリックをお願いします
私のHPも よろしければクリックをお願いします

|

« HP Designjet 430 欲しい | トップページ | テニスを楽しそうに… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150855/41092587

この記事へのトラックバック一覧です: たけやのおにぎり!:

« HP Designjet 430 欲しい | トップページ | テニスを楽しそうに… »