« たけやのおにぎり! | トップページ | 増築が難しい »

2008年5月 6日 (火)

テニスを楽しそうに…

伊達公子さん、テニスを楽しそうに、プレーされています。

クルム伊達公子さん、輝いていますねー。きれいな方ですね!

私のテニスはどうでしょうか…楽しそうな顔、してないと思います!

ここ数年は、ワンシーズン、4~5回ってとこなのです。

じょじょに走れなくなっているし、反応もワンテンポ遅れるようになったし、まったく動けない時とか、ミスショットも多くなっています。プレーに集中ができて、精々5~6分。

以前のようにできない自分に腹が立って、いらだって来る。回りも、不機嫌そうな表情でテニスしている私に直ぐに気がつくはずです。そんなことを考えると、もっと自分が嫌になる。

結局、何しにきたんだろ。「テニスを楽しく。」今の私には、できそうにないです。

今年も今月2日から、お誘いの連絡が来ていますが、「仕事でいけそうにないです。」ってメールでお断りの連絡を入れると思います。ふがいないです・・・

25年前、テニス始めた頃は週3日コートにいました。サークル内の奥様からは、「仕事どうしたの?」と、よく聞かれても、真っ黒になってやっていました。(夜、図面書きました。)大会にも出ました。でも、良くて二回戦で終わり。そんなんですけど、楽しかったですね。一緒にやっていた方が良かった。周りは10歳くらい年上の方達でまとまったサークルで、入れていただいた私は皆さんによくしてもらいました。私がサークルから離れてもコートでタマーにお会いすると変わらない感じで話しして下さいます。今、そのサークルを離れてしまった事、少し後悔しております。落ちた、体力を戻そうと思っても無理です。でも、20年前に私にテニスを教えてくれた方達となら、素直なプレーができるかも知れません。私が、加齢で、テニスに対する気持ちも無くしていないといいのですが、

今朝から始めたヨド物置のペンキの塗り替え大変なことになってしまいました。錆びを落していたら、屋根に穴があきました。トタンに何箇所か錆が原因で紙のように薄くなってしまったところができていました。屋根材・波状になっている板を取り替えないとダメです。時間がかかりそうです!お昼まで作業をして、午後からは図面書き。

今月は、仕事でもすることが沢山です。

時間がある時にお受けしている、無料で間取りを設計する事になっている方に。内容は下記アドレス

http://homepage3.nifty.com/ohki-sekkei/madori.htm#mg

10日前に連絡くださった青柳さんに待っていていただいています。間取り図も早く考えないと…

blogランキングへ応援クリックをお願いします
私のHPも よろしければクリックをお願いします

|

« たけやのおにぎり! | トップページ | 増築が難しい »

コメント

伊達公子の復活には正直驚きましたね。
引退して12年も経っていましたから。
さらに驚いたのはその試合結果でした。

投稿: としき | 2008年5月 7日 (水) 13時18分

としきさん、コメントありがとうございます。
そして、始めまして。

テニスは生涯を通じてプレイできる楽しいスポーツなのに、気持ちがコートから離れては、私の場合ダメですね!

投稿: 大木 実 | 2008年5月 7日 (水) 18時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150855/41117848

この記事へのトラックバック一覧です: テニスを楽しそうに…:

» 伊達公子のスーパーテニス。 [プールサイドの人魚姫]
伊達公子が現役に復帰するというニュースを聞いた時、かなりむちゃなことをすると正直思った。 1996年に引退してから既に12年もの歳月が流れている。 37歳という年齢の壁を彼女は果たして超えられるだけの体力や精神力を、いまだ持ち合わせているのだろうかとい... [続きを読む]

受信: 2008年5月 7日 (水) 13時38分

« たけやのおにぎり! | トップページ | 増築が難しい »