« 目がかゆいです。 | トップページ | Webページがパートナー »

2008年4月12日 (土)

近間で渓流釣り

今日の午前中は、朝7時半に家を出て、片道40キロ猪苗代町の河川(畑の中を流れる、地図にものってなさそうな堀)で今年最初の岩魚釣りをして来ました。

福島県の平成20年渓流釣り解禁情報は下記アドレスから http://www.kiddy.co.jp/ayunip/KEIRYUU/kei_kaikin/k_fukusima_k.html

ここ4・5年渓流はほとんど真面目にしていませんでした。今日行ったところも5年ぶり、大正15年生まれの父親と一緒でしたのでけわしい河川ではありません。スニーカーでも歩けるくらいの、アスファルト舗装された道路に車を停めて2・3歩で竿が出せる渓流と言えない釣りです。

最近は、歩けなくなったので父親に合わせた渓流釣りで私も満足ですね。

結果は。

一番デカイのが、ニジマス(35センチ・390g)。先に釣っちゃったので、後の岩魚(30・29センチ)の引きが強く感じなかったでした。堀の幅が広いとこでも1.5m位の場所ですので、ヤブ沢用の硬い竿で抜きあげて、はい終わりです。引きを楽しめる、時間もあっと結う間。小さいのがいますねー。4・5匹リリースをしてきましたが、針を奥まで飲まれてしまったのがいまして、まだまだ私は未熟者ですので、許してください。写真は、私の竹ビクです。

今日は、良い釣り・楽しい釣りができました。

午後は、仕事・打ち合わせが有ります。昼食のコンビニ弁当を途中買ってきていませんので、猪苗代・街内の食堂に入ろうと考えました。帰り道偶然に美味しいところを見つけましたよ。『猪苗代・そば情報館』http://gourmet.yahoo.co.jp/0003406118/M0007001065/

父が、山菜そば。私は、カツ丼を…

今日は、良いことが、二つ続きました。

Keiryuu

blogランキングへ応援クリックをお願いします
私のHPも よろしければクリックをお願いします

|

« 目がかゆいです。 | トップページ | Webページがパートナー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150855/40859094

この記事へのトラックバック一覧です: 近間で渓流釣り:

« 目がかゆいです。 | トップページ | Webページがパートナー »