« 「ちりとてちん」で涙 | トップページ | 近間で渓流釣り »

2008年4月 6日 (日)

目がかゆいです。

前回、「私、目にフィルターがかかります。」と書きました。

ここ一ヶ月仕事が重なって来ていますので、図面を作るのにパソコンのモニターを見ている時間が長いせいか目に疲れも感じます。

目薬をひんぱんにさしてみていますが、ほとんど効果は感じられません。

花粉症の症状ってどんな感じなんでしょうか。

私は、良く季節を問わず、突然くしゃみが続いたり・鼻水が水のようにサラサラでてきたり・目がかゆくなったら、必ずこの三つがセットで起こります。

そんな時は、うすい食塩水で鼻洗浄をします。やった後、ほとんど治まります。

ハウスダストが原因でも、似た症状が起こるとも言います。

10数年前に、食べたものが原因だと思われる「じんましん」で病院に三泊した事が有ります。

首から上、顔が、自分の顔が鏡で見ていてわかるぐらい急激に膨れ上がりました。ホラー映画を見ているようでした。

夜間緊急で駆け込んだ総合病院の診察して下さった先生が、「もっとひどくなると、気道閉鎖してしまいそうなので…」、「泊まってってください。」

そんな事も有りました。

私は、アレルギーの資質を持っているようです。

・・

・・・今も、目がかゆいです。

blogランキングへ応援クリックをお願いします
私のHPも よろしければクリックをお願いします

|

« 「ちりとてちん」で涙 | トップページ | 近間で渓流釣り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150855/40787642

この記事へのトラックバック一覧です: 目がかゆいです。:

« 「ちりとてちん」で涙 | トップページ | 近間で渓流釣り »