« トイレが詰まったら | トップページ | 虹の天使 »

2008年2月23日 (土)

トイレが詰まったら2

前回の日記の内容では、誤解されますねー。まずかったですね。

みなさんに、ご心配かけたみたいです。

悪徳業者に頼んだのは私ではないのです。

友達の水道屋が言っていたことを紹介しました。

「今年のお正月に、トイレが詰まって、チラシで見付けた業者に電話をし、修理をしてもらった方がいたそうです。修理には、工作車で数人が来てくれて。始め外回りの確認をしてから作業。 一時間弱の作業に、請求額5万円って最初言われたそうです。 それではあんまりじゃないと思って話をしたら、4万円にしてくれたんですって。納得いかない!言われるまま払うしかなかったそうです。 原因は、便器入り口にうんちが詰まっていただけの事。それだけのことだったそうです。 実際は、作業員一人が、吸引カップ(半球状のゴム)でパコパコやっただけで済んだ作業です。(トイレが詰まった時、自分でも処置できる例がWebページに紹介があります。よかったら、そちらを参考にしてください。 http://www.diy.or.jp/howto/ht_toilet04.html)」

今回の追加書込みも、はっきり確認できていることでは無いので、書いちゃまずかったのかもしれませんね。

その修理業者は、郡山市内にたくさんの看板広告を出しています。修理に困って、頼む所が無くて、電話を入れている方も多いと思います。

そんな困った時、以前工事に関わった「家守り」地域工務店を、思い出してください。 http://sekkeiya.cocolog-nifty.com/sumai/2007/11/post_82a6.html

まだ、頼める「家守り」地域工務店が無い場合、ご近所の工務店を訪ねてみてください。

それがダメなら、「TOTOリモデルメンバーズ」も1つの方法です。

一昨日は取引先工務店(魚釣り友達の)さんのところで、工務店さんが買い求めたDVDを見て感動しました。

《『虹の天使』未来を変えよう》です。・・・二時間、…涙を押さえるのがやっとでした。一緒に見た建材店さんも、きっと同じこと感じたと思います。

昨年に行なわれた講演会場で、高木善之氏がお話された内容を収録したものでした… https://secure02.red.shared-server.net/www.chikyumura.net/cgi-bin/shop/index.cgi?page_id=5&disp=on

blogランキングへ応援クリックをお願いします
私のHPも よろしければクリックをお願いします

|

« トイレが詰まったら | トップページ | 虹の天使 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150855/40228408

この記事へのトラックバック一覧です: トイレが詰まったら2:

« トイレが詰まったら | トップページ | 虹の天使 »