« 福島県林業祭 | トップページ | ワタショウさんの完成見学会にお邪魔しました。 »

2007年10月23日 (火)

柔らか豚バラカレー

今日始めて作ったカレーが、Webページで見つけた「トロットロ!柔らか豚バラカレー。」でした。

少し前、家内と娘は、福島空港を使っての沖縄までの小旅行から帰って来ました。去年の12月は神戸・京都。今回も3日間、家内が居ない3日間でした。

去年の神戸・京都の小旅行の様子はこちらで…

http://sekkeiya.cocolog-nifty.com/sumai/2006/12/post_b5af.html

で、今回、「一日はカレーライスを作って。」って言われたのですが、素直でない私が始めて挑戦したのが〈トロットロ!柔らか豚バラカレー〉です。ここに紹介するレシピで作りました。

http://cookpad.com/mykitchen/recipe/423359/

お昼過ぎ3時から作り始め、豚バラの下準備→作業手順5まで進んで、小休止。

2時間ほど図面を書いて、カレー作り再開。7時過ぎには何とか食べられるようになったのですが思ったより時間がかかりました。

本当は、いつものじゃがいものカレーで良いからって言われていたのですが、勝手な事をしていますので少しドキドキものでした。

両親はじゃがいものカレーが好きで、今までも私の作るドライカレーは、今ひとつ「美味しい。」と言ってもらって無いような気がします。

今回も、美味しくなかったのか、「柔らか豚バラカレー」は、うまくできて無かった感じです・・・

レシピ・材料の中に、トマトジュース1缶となっている所を、在庫品のカットトマト1缶を使っちゃたのが良くなかったのか、ワインを入れ過ぎたか…。少し酸味が強いカレーになりました。

次に食べるカレーは、家内が作るじゃがいもカレーでお願いします。

今回は家族ネタの書き込みですみませんでした。

Okinawa4Okinawa1Okinawa2Okinawa3

blogランキングへ応援クリックをお願いします
私のHPも よろしければクリックをお願いします

|

« 福島県林業祭 | トップページ | ワタショウさんの完成見学会にお邪魔しました。 »

コメント

カレー お見事です、ゆで汁を冷やすのは脂分を取るためでしょうし、
バラ肉を良く調理するから,とろとろのカレーになるし、ボリュ—ムと
あまみがあり タマネギをあめ色までいためるのは本格的。
拍手をおくります。作ってみます。

投稿: わいわいわい | 2007年10月27日 (土) 22時28分

わいわいわいさん、こんにちは。

少し酸味が強いカレーになっちゃったのは?

レシピを正確にやればそんな事無かったのでしょうけど、
私の場合は何べんやっても無理なようなきがしますねー。

バラ肉は、とろとろでしたよー。
豚肉は美味しいです。

カレー作りながら、図面書いている設計屋。他には居ないと思います・・・

投稿: 大木 実 | 2007年10月28日 (日) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150855/16852330

この記事へのトラックバック一覧です: 柔らか豚バラカレー:

« 福島県林業祭 | トップページ | ワタショウさんの完成見学会にお邪魔しました。 »