« 魚の三枚おろし | トップページ | ナイスさんのセミナーに参加しました »

2007年9月26日 (水)

岩瀬書店アトリウムに「心地良い空間」

《健康シラス壁の家 》田村市船引町で、健康な持続可能な住まいづくりを提案されている(株)丸ウ吉田工務店さんのブログから知り、今日夕方お邪魔したイベントの紹介です。

「風景を創る」展

―心地良い庭空間を求めてVol.2―

主催 有限会社庭泉(にわせん)代表取締役 小泉隆一

 田村市船引町堀越字明神前1番地

 TEL/FAX 0247-85-3061

 期間 2007年9月26日(水)~10月1日(月)

  AM10:00~PM6:00(最終日PM4:00)

 会場 岩瀬書店富久山店アトリウム

石彫作家・造園家  小泉隆一氏の主な作品

・歩き出す街(郡山市さくら通り)

・郡山信用金庫水の台座(郡山市)

・荒井中央公園水源オブジェ(郡山市)

・フォーシーズンしらさわモニュメント(本宮町)

・カブトムシの水飲み(田村市)

・いわな里石灯り(川内村)

・川内村保健福祉センターゆふねサイン(川内村)・葉らっぱの化石公園オブジェ(会津若松市)

・ガリバーのベンチ(二本松市)

今日の会場での写真を何枚か撮ってきましたのでご覧下さい。

また、私の紹介・拙いコメントより、会場を訪ねて石彫作家・造園家の小泉隆一氏とお話をされてみて下さい。きっと、皆さんの心が和む事と思います。

特に、新しいガーデンライフに興味のある方は見逃せないイベントです。

有限会社 庭泉(にわせん)では、ポームページを作られたとの事、今日が開設だそうです。下記アドレスから…

http://www6.ocn.ne.jp/~niwasen/

小泉隆一さま、お名前は十数年に前存じ上げておりました。石彫作家として、また建築にも造詣が深いと伺っております。ご自宅の玄関が、建物が新しいのに、広い土間になっていると以前建設関係の方から聞いていました。今回お会いするまでいろいろと想像を膨らませていましたが、会ってみると、石とは違ったやわらかい・確かな物つくりをされている方だと思いました。

blogランキングへ応援クリックをお願いします
私のHPも よろしければクリックをお願いします

Iwase3Iwase4Iwase5Iwase6Iwase1Iwase2

|

« 魚の三枚おろし | トップページ | ナイスさんのセミナーに参加しました »

コメント

『大木さんこんにちは』
「風景を創る」っていい響きですよね。

庭泉小泉社長の作品にふれると
なんか心が和みます。

建物や町並みと一緒になることで
自然と調和した住まいづくりと、
そこでの生活によって人は「健康」を持続
回復できるような気がしています。

ちょっと手入れのことはありますが・・・
実現していきたいと思っています。
そのためには、建物も持続可能な
そんな素材を選びたいですね。

投稿: yoshida | 2007年9月27日 (木) 06時26分

吉田さん、おはようございます。

確かにおっしゃる通りです。
一番は、お施主さまにそう言ったお考えがあれば可能です。

そうですねー。私達も、これからも勉強が必要です

投稿: 大木 実 | 2007年9月27日 (木) 07時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150855/16583857

この記事へのトラックバック一覧です: 岩瀬書店アトリウムに「心地良い空間」:

« 魚の三枚おろし | トップページ | ナイスさんのセミナーに参加しました »